top of page

STORY

写真が秘めた能力

2011年大震災が起きた年、家を失った人々が探しにいったものは、思い出の写真でした。

写真は生きるために必要なものでは無いですが、
私たち人間は、生活の中に豊かさを求めます。
「自分は幸せだな〜」と感じられることがとても大切で、

写真は、その役割を果たすことができる​のだと思います。

写真で人生を豊かに。

ノーティーズの根底にある気持ちです。

ノーティーズとは

ノーティーズは、いたずらな"Naughty"から作った造語です。

フォトグラファーであるSHARとツッチーの出会いは2007年。

写真業界は、フィルムカメラからデジタルカメラへと一気に移行しはじめた時代。

写真はより一層手軽なあそびの道具にもなりました。

私たちは、撮るのも撮られるのもどちらも大好きで、毎日のように笑っていました。

結婚しても、子供ができても、白毛が生えても、腰が曲がっても

きっと無くならないいたずら心(子供心?)。

写真を使って、日々そのいたずら心を満たしています。

「うまく撮ろう」ではなく「楽しく撮ろう」

写真は、押せば誰でも撮れるエンターテインメント。

肩肘張らず、ゆっくりとゆるりと、写真を楽しみましょう。

そんなイベントや企画を、マイペースに考えていきます。

誰かを想って撮る写真は、人を幸せにします

 

​これからの人生を、写真好きと手を繋いで生きていきたい私たちです!

​ノーティーズの生みの親 SHAR&ツッチー

MEMBER

014 (1).jpg

SHAR  watanabe

  • Instagramの - 灰色の円

NAUGHTYS(元あそぶ写真の寺子屋)​の主催。

25才、ツッチーのデスクの右隣で、

フォトグラファーへと育ててもらう。

「写真で人生を豊かに」をモットーに、

写真展やワークショップ、撮影イベントなど企画。

​写真を使ったコミュニティー作りに励む。

029.jpg

ツッチー

  • Instagramの - 灰色の円

日本大学芸術学部映画学科撮影コース卒業。

光、色、空気、自然、など感じられる写真を

その時の、日々の大切な記憶を残すのはたぶん素晴らしいことだと思っている。

モットーは無理なく楽しい撮影を。

お客様とお話ししながらその時間も楽しんでもらえるように。

あっすー.jpg

​あっすー

普段は幼稚園教諭。20年のキャリアを持つベテラン。子供にとって、あそびは一番の学びであるという信念を持っている。カメラはスマホだが写真大好き。

子供たちが参加するワークショップや

撮影会をメインに活動している。

SHARの姉。

0149.jpeg
S__78626927.jpg

hiro sato

​うーちゃん

  • Instagramの - 灰色の円

カメラマン歴17年目のフリーランスフォトグラファー。
主な撮影は、人物、家族写真、前撮りやフォトウェディング等々。
子供達の輝く姿、その人達の自然な素晴らしさと魅力を残したいと思いながらシャッターを切っています!
お会い出来るご縁を楽しみにしています^ ^

フォトプランナー歴8年。
現在は育児に没頭中の新米ママちゃん。
『いちばんとわたし』に参加をし
写真(カメラ)の近くでもう一度遊びたい

という思いが強くなり、広報を希望する。
おもにInstagramの更新とイベント時のフォトグラファーオフショットを撮影する。

bottom of page