• SHAR

カメラ発明記念日にしてNAUGHTYSデビューの日!

今日3月19日は、カメラ発明記念日だそうです。

今から180年前の1839年、フランス人のルイ・マンデ・ダゲールさん写真機を発明したことに由来しているとのこと。


そんな記念すべき日にNAUGHTYSノーティーズのwebサイトをローンチ!









そもそもNAUGHTYSってなんぞや?

という方しかおられないと思います。


そう、本日はNAUGHTYSデビューの日となりました。



私SHARは、もともと「あそぶ写真の寺子屋」として、写真のワークショップや撮影会で全国巡業するなど、「写真で人生を豊かに」というモットーの元、細々とひとりで活動しておりました。



みんなに教えるのは写真の楽しいこと。

撮るも撮られるも楽しい写真。

写真を使って人生を楽しむ為のコミュニティー。



写真が好きな人たちと、写真を通して人生を楽しんでいきたい、繋がっていきたいという気持ち。



ひとりでやっててもな〜。。とこの先どのように活動していくべきか迷っていたところ、

私の原点とも言えるカメラマンの先輩、ツッチーさんが「あそぶ写真の寺子屋」に興味を持ってくれました。



ふたりで何度かイベントを企画してみて、

昔から私たちは、ケラケラいたずらに笑いながら、写真で遊んでいたことを思い出しました。



そして、誕生したのがNAUGHTYSノーティーズです。

STORY&人 のページにも書いておりますが、ノーティーズは、いたずらな"Naughty"から作った造語です。



いつの間にかアラフォーフォトグラファーになっていた私たち。

いまだにノーティーではありますが、これから先は、写真を通して社会貢献をしていきたいという気持ちがあります。



そんな気持ちから出来上がったNAUGHTYSノーティーズ。

これからの人生を、写真好きと手を繋いで生きていきたい私たちです。






NAUGHTYSの「H」。笑



写真好きのみなさま、これから末長くよろしくお願いいたします。

ツッチーさんとふたりではじめましたが、気持ちを共有できる色々な方々と一緒にこのNAUGHTYSを盛り上げていきたいと考えております。



まずは、NAUGHTSの第一回目のイベントが開催されますので、

是非イベントページ覗いてみてください!!!!


NAUGHTS TIME!! 2021.4.18(日)@古民家ゲストハウスわとや

10:00~18:00





photographer SHAR



78回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示